SixTONESに沼った話

 

 平日朝から情緒を奪われている皆々様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。この時期にブログを書くということはそうつまり朝ドラからの…
 
 残念ながら約1年前にSixTONESの沼に入ったオタクです。今書くんかい。いや改めて振り返りたい時期ってあるじゃないですか…?
 
 前置きはさておき、今回はなぜここに来て沼ったのかということを備忘録的に語りたいと思います。話の長いオタクが嫌いな方は回れ右で帰ってくださいね。あと元々二次元界隈でのんびりとしていた人間ですので、文章のノリにひょっとしたら何だこれと思われるところもあるかもしれませんがご了承下さい。
 
 
 
 最初に言うと沼ったきっかけは正直記憶がないです。きっかけが多すぎてどこが本当の入り口なのか把握できてません。じゃあYOUは何しに来たという方もいるかもしれませんが、安心して下さい。YouTubeなのは確かです。ただYouTubeのどの動画からなのか記憶がないのです。おそらくNEW ERAのMVで引っかかったと思いますが何せ記憶力がないもので。この間も自分の歯ブラシが分からなくなって別の歯ブラシを使ってました。えっ…
 
とにかく入りはジェシーと田中さんでした。めっちゃ英語の発音上手い人いるな?とこの人ラップ上手くない?といったところ。ちなみに各人への第一印象は下の通りです。失礼承知で書きました。
 

 

ジェシー:でかい。赤髪。名前だけ聞いたことあったけどこの人か!!!英語の発音上手いな?ハーフ?なるほど道理で


京本さん:顔綺麗美人。金髪が地毛かと思うくらい似合う。キョモ…?あだ名?待って京本政樹の息子?!えぇ…道理でロイヤル…


田中さん:チャラいな怖いな。ラップ上手!?髪ピンク?けどメンバーカラーは青なんだ???というか名前読めない…

 

松村さん:ああ!!!!あの時の!!傘さしてる〇葉雄大に見られながら広〇アリスと雨の中キスして 榮倉〇々の蹴り避けてた人 !!!ジャニーズだったんだ?*黒の女教師



髙地さん:
ああ!!!!スクール革命!!!やっぱりHey!Say!JUMPじゃなかった。だいぶ雰囲気変わってない?



森本さん:顔濃い!!!!!横顔綺麗声良い。名前長いね?

 

 何名か進研ゼミ状態が発生しており解像度に明らかな差が出ておりますが、今はきちんと全員把握しております。半角のところは慣れてない概念を表しました。当時はメンバーカラーなるものを知らなかったんですよね。懐かし懐かし。

 

 この時点でジャニーズと認識していたか定かではありませんが、気づけばライブ動画やバラエティ動画を漁っており、この人たちがただのジャニーズアイドルではないと認識したわけです。恥ずかしながらその当時まではジャニーズ偏見があり、ジャニーズといえば常にキラキラしたイメージがあって、それが偏屈野郎には耐えられなかったのでした。ところが入りが音楽だったお陰でそういったフィルター無しにカッコいい楽曲・パフォーマンスと面白楽しい喋りとのギャップを発見できたわけです。これオタクが好きなやつやん。こういう人達本当にいたんだ…。
 
 そして行き着いた例の動画。
 
 
コメント欄に「これ見させたらハマる」「これ嫌いな人いないでしょ」みたいなことが書かれていて、だったら見てみようじゃないか(謎の上から目線)と軽い気持ちで見たところ…

 
 
    
ありがとうございました好きです
 
完全にKO食らいました
外部のライブでもゴリッゴリにパフォーマンスするのねこの人達…
 
 あとから気づいたのですが、実は沼入り前に富豪刑事を見ていたので毎週OPできちんと聞いてたんですよね。
SixTONESのNAVIGATOR 。定時ダァ
何なら1話のクレジット表記無しの場面も遭遇してTwitterがざわついたのも目撃してたんですよね。あの時なぜハマらなかったのか少し謎ではありますが、タイミングってやつなのでしょうね。
 そしてタイミングといえば私が気になり始めた時ちょうどアルバムの発売が告知されて、新しい楽曲に触れる機会が直近であったのです。正直アイドルってあまり自分で曲作らないからなんだかなーという印象があって尚更「注目」していたんだと思います。さっそく試聴してみたら…
 
 
 
やばい好みの曲いっぱいある!!!!!!
本人解説とかあるんだスゴ!!!!!!
 
と大興奮スマッシュブラザーズをかまされました。特にCurtain Callが好きでした。
 
 さらにその後たまたまツアーのレポを拝見してよりフル尺で聴きたくなってきた沼入りかけオタク。もう入ってるんじゃないかな
象並みに重い腰を上げてついにアルバム購入。そもそもCDほとんど買わないしアルバム初めて買った人種なのでCDケースの厚みに感動してました。あと質感最高。そして歌詞カードを開くとそこにはイケメンのドアップが。うっ…眩しい…これがジャニーズ…
慣れてない身としては大変小っ恥ずかしかったですね。おそらく一生慣れない。
 
 すぐさま全曲聴いて、あら不思議、試聴の時点であまり引っ掛からなかった曲も好きになっていました。WOW
 特にSpecial Orderは最初聴いた時「怖!!??」と口に出してしまったレベルだったのに、今じゃアドレナリン全開リストの仲間入りです。おめでとうございます。ありがとうございます。
 ここから先はなんやかんやあってオタク街道まっしぐらで現在に至っております。たのし〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば私が誰推しかということをまだ書いていなかったですね。結論から申し上げると髙地松村ジェシー寄りの箱推しです。別に他3人に取っ掛かりがなかったのではなく、この3人の関係性に気づいたのが沼入り段階で早すぎたのが原因だと思います。気づいちゃった👉👉
 元を辿ればYouTubeの登録者100万人記念配信になります。当時はまだメンバーのことをよく知らずにこの配信を見ていたわけですが、それでもあの発言に引っかかったのです。
 
 「こいつが誰か?…ともだち」
 
発した彼。言われた彼。周りの反応。途端に空気が変わったのを感じ取り、どうしても気になって調べました。なるほどこれは沼の予感。クソデカ感情が目に見える。というかジャニーズにもクソデカ感情が存在するんや…
さらに調べていくうちに今度は髙地さんとジェシーの関係性が気になり始め、はたまた松村さんとジェシーの関係性も気になり始め…
 気がついたらこうなってました。怖い。クソデカ感情万歳🙌
 そもそも第一印象の時点で解像度がある程度あった3人なので、その段階でフラグが立ってたんですよね…恐ろしい…シンメッテコワイ
 
 
 
 というわけで大して面白くなかったと思いますが、あくまでも備忘録という位置付けでありますので、ここまで読めた方は本当にすごいと思いますしどうかしてるのではないかと。え?
 
 
 
 最後になりますが、
㊗️SixTONES 2ndアルバム "CITY"
発売決定おめでとうございます🏙

それでは拳を上げてせーのズドン!!!!!!ありがとうございました。